ID非公開

2021/9/19 22:07

66回答

夫が子ども二人を連れて実家に帰った時、義両親が孫だけ連れて車で1時間の親戚宅へ連れて行きました。 上の子は3歳で下の子は生後6ヶ月です。 夫は、どうせあんたは来ないでしょ?と実家で留守番でした。

子育ての悩み | 家族関係の悩み352閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 22:40

ありがとうございます! 旦那に言っても理解できないみたいで、何て言ったら気持ちが伝わるのか困ってます(ToT)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! すごく共感してもらえて救われました!

その他の回答(5件)

0

無責任な旦那様に、義両親ですね。 もちろんチャイルドシートにきちんと乗せていますよね? 子供の保健所等も所持していたんですよね? そうでなければ二度と旦那と子供だけで義実家には行かせませんし、コロナ禍でなくても生後6ヶ月の子供を親である私達の知らない人に勝手に会わせないでくれ!と思うのは当然だと思います。 子供は親の所有物ではありませんが、義両親の見栄や自慢をする為だけのおもちゃではないです! この話がコロナ禍での出来事ならなおさら、無責任で孫の事を大切に思っていない様なので反省してどれだけ危険な事をしたのか自覚しない限りは会わせません。

0

ちゃんとお世話出来る義両親で、夫に聞いてから行ったのなら、「へ〜そうだったんだね〜」くらいかな。 ちゃんとお世話出来るっていうのが条件だけど。 同じ事あったけど、夫に許可取りしてれば問題ない。 うちの実家の親は娘の子だからか遠慮もなく、許可も取らず、チャイルドシートにも乗せず、どこそこ連れて行ってた! さすがに怒ったけど。 実の親だからこそ遠慮がなさすぎでイライラしたり。

0

どの程度、お任せ出来る義両親なのかにもよるのかと思いますが、もし、何か夫婦で用事があった際に、子どもを安心して預けることの出来る信頼があれば、特に、義両親が夫抜きで子供を連れて親戚の家に行っても、気にならないかと思いました。 一方で、6か月は母親から離れるのも難しい月齢で、夫に預ける事すら心配なのが、一般的な状況かと思います。そんな中で、夫が無責任にも義両親に子どもを預けたら、夫に対して腹が立つかと思います。 我が家にも、もうすぐ6か月になる娘がおりますが、夫に任せられるのも数時間が限度で、実家の義両親が連れ出すなんて、我が家の場合は、言語道断です。

ID非公開

質問者2021/9/19 22:44

義実家に数時間預けるだけならまだいいのですが、片道1時間の距離を車でっていうのが許せない感じです!

3

厳しいことを申し上げますが。 3歳の子をご主人が連れて行くのはわかりますが。 6ヶ月の子をご主人だけに任せた相談者さんにも落ち度はあると思います。 ご主人を責める前に、二人のお子さんをご主人に任せた相談者さんにも責任はあると思います。 義両親の非常識さを見抜けなかったことも落ち度ですね。 私ならそんな夫に子供は預けませんね。 息子を育てた母親より。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 22:48

ちょっと義両親との関係がギクシャクしていて、親に孫を見せに行きたいという旦那についていくことができませんでした! 夫は育児にも慣れていて、私抜きでも大丈夫なのですが、まさか義両親だけで子供を車で連れ出すなんて想像もできなかったことで、夫に任せたことを後悔してます…

2

普通に考えて旦那さんも義両親も常識ないと思います。 しかもこんなコロナが流行ってる時期に親の許可なしに勝手に連れ回されるなんて母親からしたらたまんないです。私なら旦那さんにブチギレて当分義両親の家に連れて行くのやめると思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 22:41

ありがとうございます! 許可は、何も考えずに旦那がしたみたいです…