バイク乗られる方に質問です

バイク223閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

車屋さんから…!ありがとうございます!JRPすぐ調べました!手袋もサイズがあるんですね…(笑) 私もよくわからないので、プレゼント券などにして、バイク屋さんに一緒に買いにいこうかなと思いました^^

その他の回答(15件)

0

1万円ではちょっと厳しいかも。グローブはサイズが結構重要なので一緒に買いにいってサイズを確かめた方がいいです。 私はいただくのなら、ヘルメット(3万円くらい)、ガソリン券、オイル(安いオイルなら1万円以下)、くらいですかね。 1万円以下となると、スパークプラグが3千円/本くらいかな、ヘルメットのシールドも買える、キーホルダーとかいいかも、思い出が詰まったカッコいいやつ。

1

先ず、グローブに限らずですがバイク用品で《身に着ける物》は試着必須です。 次に、色使いやデザイン等の仕様には個人の趣向が大きく反映されますので、好みではない仕様の物をプレゼントされても『気持ちはありがたいけど…』になりかねません。 プレゼントされて嬉しい物は人それぞれ違いますけど、自分の子供からのプレゼントなら何を貰っても嬉しいです。 好みではない、サイズが合わない可能性のある物をプレゼントするより『何がいいのか判らなかったから、好きな物を買うか足しにして欲しい』と、バイク用品店で使えるギフトカードをプレゼントしたらどうかな?と思います。

1

グローブのプレゼント良いですね。 ただ、自身で購入しに行くのは絶対おススメしません。 まずサイズにしてもブランドによっては大きさが違います。 小さすぎるとはめれないし、大きすぎてもバイク操作に支障が出ます。 身に付けるものは全て試着しないと無駄な買い物となります。 あと、バイク乗りって妙なこだわりが強いので あなたが良いと思ったり、ショップの店員さんがおススメです、 と言ったグローブでもあなたのお父さんの趣味、 好みに合うとは限りません。 お父さんを連れてバイク用品店に行き、予算を言っておいて 選んでもらった方が間違いはないし喜びますよ。

父も割かしジーンズなど妙なこだわりがあります…(笑) 皆様のご意見を聞く限り、自分で選ばずバイク屋さんに連れていった方が良さそうですね…ありがとうございます!!