体のことについての質問です。 高校2年生女子です。 私は本当に筋肉がつきやすくて悩んでいます。

ベストアンサー

0

身長157cm、体重47kg、太もも49cmです。 自分は太ももよりふくらはぎの筋肉が凄いタイプです。 写真も貼っておきます。 上が駅伝部だった頃のもので、下が今年の8月頃のものです。 どうですかね? 痩せるには何をしたら良さそうですか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます!!

お礼日時:9/26 3:15

その他の回答(1件)

0

食べる量を減らすことでしょうね。 いくら体質的に筋肉を作りやすくても、作るためのカロリーや材料となる栄養が足りていなかったら筋肉は作られないので。

人と比べて、私の食べる量は一緒ぐらいです。 間食は全然しません。 ですが、本当に野菜が嫌いです。 特にレタスやキャベツといった葉っぱものは特に嫌いです。葉っぱものは生の味や薬品?か分からないですが、そんな味がして本当に無理です。 肉は大好きです。 それも関係しているのでしょうか?