第六感ってあるのでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>電位や磁気の変化を感知できる能力 この表現とてもいいですね。 たしかに人の気配を感じることあります。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

第6感があるかわかりませんが、身体は自分が思ってるより色々な事を知っているらしいです。

1人がナイス!しています

1

私はあると思ってます。 いつもは止まらないような場所をたまたまなんとなく止まってみようと思ったら大抵滅多に通らない大型トラックや猛スピードで走る車がノンストップで侵入してきたり、あわや交通事故の紙一重なところを何度か経験しました…

1人がナイス!しています

2

実証実験ができないために科学としては確認出来ないでしょうけど・・・ 私はあると思っています。 自分自身経験があるので。 「虫の知らせ」 みたいな。

2人がナイス!しています

2

第六感だけではなく第七感も第八感もあると思います。 視覚.臭覚.味覚.聴覚.触覚が五感です。全て脳が感じているんですがまだあるんです。例えばコーヒーを飲むと落ち着きます。脳が感じているんですが緑茶や紅茶もそうです。「落ち着く」と言う感覚は五感にはありません。とりあえずこれを六感にしますね。例えば子供が産まれるとします。不安と期待で産まれた時の幸せ感は計り知れないものがあります。これを第七感としましょう。前にも書きましたが落ち着くにたばこがあります。これは一種の薬物です。しかし、依存性がありながらイライラ感を落ち着かせる煙は法律で規制されていないものにはたばこ以外存在しません。これはコーヒーやお茶にない感覚です。その証拠にコーヒーを飲みながらたばこを吸うと旨い。これで第八感。 良く、親が亡くなる時なんだか体がゾクッとした親の事を思ったとか息子が帰ってきた一ヶ月後に亡くなった。等と言う虫の知らせです。これは死ぬ時を知る本能を持っていると言われます。人間の本能としては強い部分を占めるように思います。これで、第九感です。私はまだあると思います。例えば性的な感じもそうです。 どれが第六感だとは言えません。ただし、占いや霊感は信じていません。

2人がナイス!しています