ID非公開

2021/9/20 3:19

55回答

社会のいい加減さが許せないです。具体的には、社会の間違いが蔓延ってるのが許せないので、タテマエがまかり通ってる世の中が許せないのです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

あなたに社会の正しさや間違いを判定する権限なんて無いですよ。 憤るのは勝手ですけど。

0

世の中はいろんな物事を許しあうことによって成り立っています 例えばタリバンは自分たちが神の教えに沿った絶対正義と思っていますよね でもその周りにいる人は恐怖におののいているでしょう 人はそれぞれ自分の価値観というものがあるのです 「水清くして魚住まず」ということわざがあるように ざわざわとした感じが生きやすいのです 女性はこうあるべき、男性はこうあるべきと厳しい目で見られたら 生きにくい人もたくさんいるのです 風俗も必要だと思いますよ 世の中、優秀な人ばかりではないんです 誰もが生きやすい世の中が一番だと思います

2

人間が本能剥き出しで行動したらと考えると、恐ろしいですよ。 そうならないための建前なんだろうなと。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

まぁ社会人なんて皆何らかの欠陥品ですよ 長所のある欠陥品の集合ですので