私の家は周りに木がとても生い茂っていてそれが最近成長したせいなのかとても通信が悪くなりました 、家の敷地外?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前光回線にしようとしたところ地主の方に連絡したところ応答がなかったので結局出来ないままなんですけどもう一度言ってみますありがとうございます!

お礼日時:9/24 14:08

その他の回答(2件)

0

>他に通信を良くする方法等ありますか? オイラの自宅(@大阪市中央区)ってauの4GLTEの圏外でして通話もauヴォルテで不可な環境です。 で、auから自宅の固定回線に紐付けでヴォルテ対応でのフェムトセルを設置してもらってます。 https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/femtcell-volte/ ドコモでも同様にて https://www.nttdocomo.co.jp/area/radio_solution/femto-cell.html

0

基本的に木ではなく その場所が電波が厳しそうです。 天神博多の町中からは15分〜30分 私どもも長年福岡空港近くにいて 電波の状況が悪く全く改善されませんでしたが むしろ段々悪化しつつありました。 一度アンテナの増幅器を送ってもらいましたが 全然 2年ぐらい経ってあまりに電話が途切れるので もう一度docomoに来てもらい ちゃんとしたアンテナを建ててもらいました。 長年困ってましたが嘘の様に改善されました。 我慢せずに早めに連絡して調べてもらうのが 良いと思います。 昨年から新築して引っ越したして借家にしたのですが 入居者さんがdocomoではなかったので 外しております。