ID非公開

2021/9/20 7:01

44回答

Twitterの鍵垢って何の為に存在してるんですか?Twitter社の意図を知りたいです。 コイン少な目ですがすみません。

補足

勿論ここでは想像で述べていただいても構いません。

Twitter | パソコン82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

広告そういえば 年齢上げてもお茶とか出るらしいですね おもしろいです 皆様ありがとうございます

お礼日時:9/21 6:15

その他の回答(3件)

1

会話する人がそれを悪用する対策と思いますね。 鍵垢の仕様は相手がフォロー限定だけツイートが見れる(但しリツイートできません)、非公開ツイートなのでいつものとは違います。 フォローリクエストで申請され、許可されると鍵垢のツイートが出る。 そもそも相手がフォローした方だけツイートが見れる仕組みなので、フォロワーされていても意味がありません。 ようは鍵垢は相手がブロックされているとほぼ同様。

1人がナイス!しています

1

Twitter社の意図は知りませんけど、 ・特定の人とのみ関わりたい ・特定の人のツイだけを見たい(だから他の人は私をフォローすんな) ・自分の裏垢用(自己満足) ・特定の人のみにしか自分のツイを見せたくない などの目的を持った人に必要とされています。

1人がナイス!しています

1

自分は現実の知り合いや友人のみとTwitterで繋がりたいので鍵垢にしています。

1人がナイス!しています