ID非公開

2021/9/20 8:07

55回答

クラスの子のお兄さんのクラスが学級閉鎖だそうで、その妹のクラスメートから娘が遊びに誘われました。

補足

お兄さんは濃厚接触者で、まだ検査結果が出ていません。

小学校 | 学校の悩み171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

お兄さん、濃厚接触者で症状があるから検査しているのですね。今、濃厚接触者でも症状がないと検査対象にならないので。 だとしたら、その妹さんと遊ぶのは危険です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方も書かれてる通り、濃厚接触者の濃厚接触者なので自粛ではないのかもしれませんが断りました。遊ぶ他の人達はお兄さんが濃厚接触者と知りませんが…言ったら言ったでトラブルにもなりそうだし、言わなかったら言わなかったで文句言われそうだし。はー。もういやー。ありがとうございました。

お礼日時:9/20 11:51

その他の回答(4件)

1

濃厚接触者の濃厚接触者は自粛対象ではないですね。 でも、家族がPCR検査まで受けてるのに遊びに行かせるのはちょっと考えられないので私ならお断りします。

1人がナイス!しています

3

兄が濃厚接触者でも、妹が兄の濃厚接触者ではないなら、制限はありません。

3人がナイス!しています

0

お兄さんのPCR検査が陰性だったら、その家族は外出可能です。 あと、学級閉鎖=クラス全員濃厚接触者ではありません。 そもそも、お兄さんは濃厚接触者なのか…