保育園がこども園になるのにどんなメリットがありますか?

ベストアンサー

0

なるほど。経営的にメリットが大きいのですね。あとは1号の方にとって選択肢が増えるくらい。2号と3号の方には特に何もメリットはなさそうですね。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知らないことが知れました。ありがとうございました!

お礼日時:9/25 8:00

その他の回答(1件)

0

保育園がこども園に移行しても、メリットはほとんどないです。 働いていない母親(専業主婦)の子供を、こども園に移行して、保育園が受け入れてやることができること、それくらいです。 幼稚園がこども園に移行することは、色々とメリットがあります。 今の幼稚園は定員割れで経営難ですが、こども園に移行して、0歳からの保育を始める。 これは、幼稚園の経営にとって助かります。 また同時に、保育園不足にも対応できます。 保育園がこども園に移行するのは、国の幼保一元化の政策にただ沿っているだけでしょう。