潜水艦問題で何でフランスはアメリカを怒っているのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

フランスのオーストラリアに対する潜水艦12隻の製造契約を「(事前相談もなく)突然」破棄され、7兆2,000億円もの売り上げが無くなったからね、起こって当然。フランスに知らされたのは、新しい安保の枠組み「AUKUS(オーカス)」創設の発表の数時間前だったという。これが、また怒りに油を注ぐことになった。 しかも、フランスは、知らなかったのに、クワッドのメンバーである日本の菅首相やインドのモリソン首相には、事前に知らされていた。

0

1.自分たちの契約を後ろから奪われたこと 2.契約破棄について米国側から事前に全く説明がなかったこと 3.軍事同盟を知らないうちに締結されてたこと まぁ何処の国だってキレます

0

オーストラリアが採用したフランス企業の潜水艦建造計画を破棄されたからです。8兆円の巨大プロジェクトでしたからね!米国にしたらフランス企業の提案が採用されてから何年も経つのに一向に潜水艦が建造されないから焦れたのでしょうね!オーストラリアの海軍力が低いまま放置されていましたからね!

0

契約を横取りされたから。ただ、激しい逆切れ感がある。 (; ・`д・´)