ID非公開

2021/9/20 15:08

55回答

大便が服についたまま洗濯機にそのままいれてしまった人がいます。 洗濯機にうんこは、残りますか? また、洗濯機はどうやって洗えば良いでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/26 19:30

とりあえず、うんこまみれにならないようでよかったです!

その他の回答(4件)

0

固形だったらやばいかもしれないけど(^-^;A 水に溶けきれないものは残ったりくず取りネットに残ったりすることはあるかもしれません。 あとは水に溶けだして下水に流れて行ってしまうので問題ないと思います。 所詮は人間が出したものです。 その汚れを落とすために洗剤を使っているんですから、普通はそんなものはあまり気にしなくていいです。 ぶっちゃけ、自分の下着にも少量とはいえ尿や便が付着することもあるので、そこまで神経質にならなくて大丈夫です。 洗剤の役割は汚れの成分を浮かせて水に溶かしだすことです。 その意味さえ分かっていれば槽洗浄なんてしなくても大丈夫です。

0

洗濯機のドラムの裏側は凹凸があるので粘り気があるなら引っかかる可能性がありますね。分解洗濯槽クリーニングを仕事でたまにしますがドラムの裏側は洗剤と汚れと皮脂などが固着しています。 業者に洗濯槽クリーニングを依頼されては?10000円前後だと思います。

0

服の汚れをおとすために洗剤を使うので、まずうんちがそのまま残るということは考えられないと思います。 すすぎ時に汚れが排水されて、水ですすがれるので。 ただ気持ち的に不快かとは思いますので、洗濯槽用洗剤で丸洗いするのをおすすめします。