河野太郎の弟が社長の「日本端子」、中国への部品提供が判明 太陽光発電システムなどの開発の商談には『必ず、小泉元首相とのツーショット写真を使え』

6人が共感しています

ベストアンサー

28

28人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/24 20:06

その他の回答(5件)

1

そうですね、今の自民党はおかしいことを平気で言うので皆さん国民全員で指摘しないといけません。今更ですが、温暖化主原因は二酸化炭素です。 https://youtu.be/VGWzksHmP4w 日本政府の正式のページ↑二酸化炭素が原因と解説してます。二酸化炭素が主原因で100%間違いありません。寒冷化も1000年以上はしません。 どの国の政府の正式なページにも同様に二酸化炭素と言って動画解説が出てます。 (温暖化ストップのため二酸化炭素排出をかなり減らすのは日本国内ならどなたでも今すぐ10分以内に実際できます。 電力会社を、再生エネルギーをほぼメインできれば100%にしてる会社に切り替える。どの家庭でも、家に届く電気料金請求書を見ながらインターネット上10分間でだけですぐに完了します。電気代が安くなったと喜んでる方もいます。 お風呂をガスを使ってる場合、お風呂を温める電熱せん(1万円~)を買って電気で温める。この方が半額でお湯が沸くと喜んでいる方もいます。お風呂だけでも日本の家庭部門二酸化炭素排出を約30%削減出来ます。) ※皆さんもご存知通り、自民の政治家が、日本企業だけに課税することを聞いて、どの日本企業の経営者も海外移転しないといけないと真剣に話しているのを聞いてると思います。そもそも海外製品なら課税しないのなら、海外国の二酸化炭素排出抑止力には全くなりませんので、そのような今の日本の政治家はおかしいのは皆さん国民全員で指摘しないといけないことです。どうにも、政治家のレベルなのかということも国民全員一致で指摘が必要ですが、そのような政治家政治でもともといいのか疑問は国民全員一致で出さないといけないと思われます。 (ヨーロッパは国境炭素税を課しますので温暖化防止に期待しないといけません)

1人がナイス!しています

11

先の回答者は恐らく河野太郎支持者で、河野氏に対する批判意見に対して、擁護の回答をかなり多くしている人物なのであまり信用しない方がいいと思います。 普通に考えて国民の事を考えて政治している訳がありません

11人がナイス!しています

5

原発推進派は、福島第一原発のメルトダウンで、当時の菅総理が、放射能漏れで東日本壊滅まで考えたほどの大事故から、何の教訓も得ず、電力会社と原発メーカーの利益を守る、すなわち経済産業省の省益の方が、国民の命よりも大事だと思っているのでしょう。 国民の命の方が大事だと思うなら、脱原発を主張するのは当たり前のことではないでしょうか?

5人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

9月3日、麻生太郎副総理の出身母体である麻生グループ(福岡県)が提出した大量保有株の「変更報告書」が、市場関係者の間で話題になった。 「同社はこれまで東京の『廣済堂』という企業の株を約20%保有していたが、それを大量に売却し、保有比率を約12%まで低下させたのです」(株式評論家の藤本誠之氏) 廣済堂は単体で売上高200億円程度の印刷会社だが、市場で注目を集めるのには理由がある。 「同社の100%子会社である『東京博善』は、桐ケ谷斎場(品川区)をはじめ都内に6ヵ所の火葬場を運営し、23区内における火葬の7割を引き受けている。 火葬場の新規開設は地域住民の反対が大きく困難なため、ライバルも増えず、収益の安定した超優良企業です。この東京博善を傘下に収めることを念頭に、麻生は廣済堂の株を買い進めて、筆頭株主になった。しかし、今回の大量売却で、その計画からは実質的に『撤退』した形です」(全国紙経済部記者) この売却で、新たに筆頭株主に浮上したのが、約17%を保有する「グローバルワーカー派遣」という企業だ。 聞き慣れない名前だが、同社は家電量販店・ラオックスの買収などで知られる中国人実業家・羅怡文氏に連なる企業だ。さらに、2位の約10%を保有する「R&Lホールディングス」も、羅氏が代表取締役を務めている。 2社合わせて、廣済堂の株の25%以上を握っているのだ。 「中国は土葬社会ですが、近年は共産党主導で火葬への切り替えが進んでいる。その点、遺体を超高温で焼き上げ、有害な煙がほとんど出ない東京博善の特許技術を手に入れれば、環境問題にナーバスになっている共産党下での火葬事業も展開しやすい。羅氏にはそうした思惑があるのではないかと囁かれています」(前出・記者) 本誌の取材に対し、廣済堂は「大株主様とも、良好なコミュニケーションの構築・維持に努めてまいります」と回答。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。なぜか 不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。 投稿内容に関する注意 となってました。不適切でないこと報告しました