初バイク購入についてアドバイスお願いします。

バイク271閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

CB400SFかっこいいですよね! アドバイスありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

SOXって何となくですが、売りっぱなしでアフターケアがあまり充実していないイメージがあります。 長く乗りたいということであれば、飽きのこないデザインの①がいいかなと個人的には思いますが、ちょっと高いし車検もあるので、維持費的には250の方がいいかもしれませんね。

0

頭で考えてるだけでは、どれも幸せにはなりませんよ。他の回答者も同じ意見の方がおりますが、「バイクは2~3年でほとんどの人が売る」のです。やめる人もいれば乗り換える人もいる。初バイクだから乗ったこともない、だから見た目でいいもの買うのですが、自分に合ったものなんて一発で決まるなんてことはまずない。今の御時世、納期が半年とかになってますが、その間に気が変わることも少なくない。 それに「せっかくなら良いバイクを出来る限り長く乗りたいとも思ってます」は誰もが思うけども、実際は10年も経てば金ばっかかかるし、飽きて乗り換えたくもなる。でもそんな経ってると売っても、たいして金にはならない。むしろ新車で車検切れる3年毎に買い替えていくほうが売るときに高く、また消耗品交換もほぼないので維持費は最低で済む。 どうしてもその中なら③かな。地元にSOXがあるなら心配はあまりないし。ただ数年後に売るときは、期待しないほうがいい値段にしかならない。もうちょい足してジクサー150とか250辺り買っといたほうが、売るときにははるかに高い。ありていに言って売るときの金額は、0円+αと20万円±αの差になる。国内メーカーの正規販売かどうかというのは、思った以上にでかいのです。

0

正直な意見を言いますよ(笑) 『今の気持ちは、せっかくなら良いバイクを 出来る限り長く乗りたいとも思ってます』この台詞が信用出来ないですね。 実際に同じような事を思いながらバイク買う人は沢山います。 私の昔の知り合いにもいました。 でも、彼は結婚した事でバイクから降りました。 見た目やインプレ動画がポイントというのが私には引っ掛かります。 つまり自分の中に良いバイクの基準が確立されていないように感じるんです。 知恵袋の質問でも多いのが、250や400に乗っていて大型などのさらに大きなバイクに乗り替えの相談です。 そうなったら乗り替えるのも幸せです。 だから1台目から長く乗れる程に惚れるバイクと出会うのは難しいと思っています。 つまり、サッサとバイク買って乗れって事。 考えているよりも実際に不満があっても乗れって事。 そうしたら、次はこういうバイクに乗りたいという方向性が見えてくるから。 あなたが候補に上げたバイクは方向性がバラバラでどういうバイクに乗りたいのかハッキリしていない。 あとは、バイクはしばらく買わないでレンタルバイクで色々乗ってみて、バイクを決める事ですね。 長く乗りよりも、自分が望むバイクを見付けて、乗り替える方が幸せだと思いますよ。

0

>どれを選べば幸せになれますか? 自分の意志で これに乗るっ❗ と決めたバイクに乗る事ですね。