ID非公開

2021/9/20 18:37

55回答

出産後、里帰りではなく家に実母に来てもらう場合について

妊娠、出産97閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

里帰りしませんでした。手伝いも無しです。 上の子が居ないなら大丈夫です。 と言うか、退院日から普通に今まで通りの生活出来ます

0

一人目で旦那さんが育休取るなら、旦那さんがお母さんに助けを求めたいときに呼ぶくらいが良いですよ。 旦那さんとお母さんがそれぞれ気兼ねして、やりにくいと思います。

0

そうですね…助かるか助からないかで言えば、もちろんいてくれた方が助かります。。 人手が沢山ある方がやっぱり楽なので…。 旦那さんが家事に協力的なことは本当に幸せなことですが、 産後の身体の不調や、慣れない育児については、お母様は大先輩だと思うので(*^^*) 旦那さんがいらっしゃらない時でも、お母様がお休みの時など、いて下さるだけでも、喋り相手になってくれるだけでも、心強いものです(;;) そんな都合よくは行かないとは思いますが、旦那さんとお母様のお休みが完全にズレて誰かがいる状態の日が 週に4日あるとなると、週に2日だけのワンオペ育児で済みます(;;) …でも、居なくてもどうにかは、なります!(笑) シングルマザーで里帰りなしの人もいますし…。 お母様のお休みの日だけお手伝いに来てもらうとか、おうちも近いですし寝不足で無理って時だけ来てもらうとか、数日実家に泊まっちゃうとか、 完全に毎日居てもらわないという方法もあるかと思いますね(*^^*)

0

下の方も言ってるように、 旦那さんが育休取るのであれば 2人でなんとかなると思います!