ID非公開

2021/9/20 19:12

88回答

小2の娘のお友達が、うちの子と一緒に宿題をやっている時に、ふざけて「○○(うちの子の苗字)うんこ」と書いたと報告してきました。

小学校236閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答有り難うございました。実はこれ、逆の立場なのです。いじめ対策をするのは大いに結構なのですが、それにより生徒と母親が、小さなことでも報告するような習慣がついてしまい、校長が裁判官のようになって裁くような過剰なことが起きています。 皆さんがおっしゃる通り、とても仲良しだったその子と、ぱったり遊ばなくなりました。逆に子供を分断し、自己解決能力を奪われていることが心配です。

その他の回答(7件)

1

そのことを泣きながら言われたなら、 報告してもいいと思いますけど。。 言われた本人がどう思うか? てところに焦点をあてていかないと、 そのうち何も言わなくなると思います。

1人がナイス!しています

2

それくらい笑い飛ばせるようにならなきゃ生きていけませんよ! 子供はやがて親元を離れます。社会勉強しなきゃ。

2人がナイス!しています

0

学校もいろいろとあって対策に苦慮しているでしょうが、質問からは、密告主義を奨励しているようですね。 果たしてそれが教育的か、、、疑問ですね。

3

貴方クズですね。 まず思考から。 >明日担任に必ず報告するんだよ。それからその子とはもう遊んでは駄目だよ。声かけて来ても無視だからね。 こんなの最低な親がやる典型的なパターンです。 >たかだか小2なんだから厳しくないか? それが正論です。 そのようなことは、小学校低学年ではいうことですので、まぁそういうのは我慢ですよ。 毒親さん。 自分の子供が、クラスメイトに嫌われて、高学年になっても、あいつはああいうやつだから、遊ばないとかになってもいいのですか?

3人がナイス!しています

2

いやいや、お子さんに友達いなくなるよ。それでもよければ。

2人がナイス!しています