転職後の住民税について 先ずはじめに税について知識が無く、初歩的な質問になってしまいますが教えて下さい。 昨年8月に会社を退職し、住民税の振込書が役所から届いたので納付しました。

税金65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 退職後、昨年の間に一度住民税を払いました。 そして、今年6月に納付書が届いたので、 一括で支払いました。 この6月に来た分が今年度に払うべき住民税ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/20 23:45

その他の回答(1件)

0

今の会社は貴方の住民税の状況など知らないのですからどうやって天引きしたら良いのですか。 天引きして欲しいなら何期まで払っているのか等担当者に伝え、特徴へ切り替える手続きを行う必要があります。