高島屋の外商担当付クレジットカードのインビテーションを頂きました。 玉川高島屋が車で30分くらいの住所です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 貴重な体験談を聞けたのでよく考えます。

その他の回答(3件)

1

普段の買い物がほとんどその百貨店であれば便利だと思います。ポイント還元率も高いのでどんどんポイントが貯まるし、サロンが使えたり、自宅に来てくれるのでお中元お歳暮は簡単に頼めます。お回しで購入すれば、電話一本でサロンで受け取れたり、自宅配送もできます。特別駐車場があるので、電話しておけば並ばずに無料で停められます。 年間の購入額によってサービスが変わると思いますので、頻繁に利用するようなら良いと思います。あまり使わないなら、年会費もかかるし、おすすめしません。 エルメスに関しては外商の力があまり効かないと聞いたことがあります。それは百貨店によるようですが。

1人がナイス!しています

1

外商を通しての年間の購入額で、サービスが変わります。 催しものの幅も広がり、一般の方は知らない案内も教えてもらうことがあります。 ロレックスは私自身が興味がなく聞いたことはありませんが、ブレゲやランゲなどは探してもらい、他から回してもらったこともあります。 エルメスはケリーの話を外商から頂いたことがあります。その後はケリーもバーキンも私自身が欲しいと思っていないので外商にも担当にも話をしたことがないのでわかりません。 私の感覚では、買い物をすればするほどサービスの質が変わり、自分が動かなくてもプロが動いてくれる感覚です。 また、アメックスのカードにしたので、コロナが終息し落ち着いたら夫と海外旅行もしたいと思っているので、その時は高島屋のこのカードでいろいろなサービスを受けたいと思っています。 質問者さんがどれほどデパートを頼りに買い物をするか、デパート以外での買い物の方が多ければ、年会費や煩わしさでやめて、デパート関係なくお好きなカードにされてもいいと思います。

1人がナイス!しています

0

>外商担当付クレジットカードの利用経験談など教えて頂けませんか? 在阪にて近鉄(アベノハルカス)と阪急(梅田本店)、大丸(梅田店)での外商カードを所持してますけど、融通効くってか対応が柔軟なのがいいですかね。 カード決済が難しい、カワサキのバイク@Ninja H2 SX SE+ 、ヤマハのアップライトピアノ@SU7をクレジットカードで購入できたくらいかな。 >アラフォー夫婦+5歳と2歳の子供。世帯年収1500弱のフルタイム共働きです。 ディンクスで配偶者(アラサー)は海外赴任にて帰国もままならない不惑のオッ3ですけど。