回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/21 0:16

44回答

linux上で作業するのと、そのなかのemacsで作業するのは何が違うんですか?

Linux系 | Unix系59閲覧

回答(4件)

0

Linuxは、WindowsやMacと同じようなOSの名前ですよ。 ソフトを入れたり、ブラウザでサイトを閲覧できたり、表計算ソフトや動画編集を動かすこともできます。 他にも、ハードの制御とかも行ってくれてます。 emacsは、ボクの認識では、そのOSの上で動く、テキストエディタです。 でも、emacsは多機能なので、そういう誤解が起こるのかと。 たしか、lispという言語が実行できるとかもきいたような?

1

質問の意味が理解できないですが、したことの結果が同じなら違いはありません。 目的地に乗用車で行くのと軽でいくのと何が違うんですか?という質問と同じかと思います。あなたが実行してできることが同じなら、やりやすい方をえらべばいいだけ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 0:51

linuxとemacsでできることは同じですか?

0

作業って何を言っているの? なんかおかしな事を言っている気がする。 emacsのshell modeのこと?何だろ?