ID非公開

2021/9/21 1:05

33回答

Macを使うメリットを教えて下さい

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

個人的な考えですが・・・(自分はMacを使っていない) MacってOSの中身がlinuxですのでネットワークやサーバーの勉強をするのにはいいんじゃないかと思いますよ。 同じコマンド等使えますから。 例えば、windowsの人がcronの説明見ても、何らかのサーバーでしか実行できませんがMacだった「ちょっとやってみよ」で簡単にできて、なんならそれが使い道があると思えばすぐに自分の環境に取り入れられますから理解が早いです。 その他、ディレクトリ構成やらパーミッションやら・・・とにかく全部応用が効きますので理解が早いと思います。 まあ、最初だけっていえばそうなのですが… pythonのネット上の情報なんかもlinuxで動かす前提で書かれているもの多いですしね。 あくまで個人的にはMacで勉強するのがいいのかなと思う次第です。

ID非公開

質問者2021/9/21 3:09

なるほど 確かに同じUNIX系のOSならコマンドやら何やらで扱いやすいかもですね!