韓国オーディション番組ガルプラについて ツァイビーンといい、ワンヤーラといい、中国人は自己中な人が多いのですか??

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

もちろん全員ではないですが、中国の方は自信のある方が多いので自分は上手く出来る‼︎と思っているのでしょう。 でも、ワンヤーラはヨンウンとマスターさんのおかげで間違っていると気付いて最終的にはとっても上手でしたし、ビーンはチーム内でトップ9が1人だったので、自分をもっと目立たせろ感があってちょっと気難しい感じはずっとありましたけど、ちゃんと意見のはっきり言える子がチーム内に結構いたし、こういう行動をしている人は大体ミスって編集で悪目立ちさせられますよね、、笑 リーダーになるのは、自分のやりたいようにするのではなく、皆の意見を聞いて全員が目立たせるようにするのが仕事なのをわかる人がするべきだなとコンビネーションミッションで感じました。(特にダヨンと、シャオティンめっちゃいいリーダーだと思いました)

0

自分がやりたいように、というより「それぞれの考え方があるでしょ?貴方の考えは分かったけど押し付けないでよ」的な思考が強いと思います。ワンヤーラもツァイビーンもそのように感じとれました。協調性はないでしょうね

1

自己中っていうか自信が強すぎるだけでしょう。

1

ガルプラ見てないのであれですが、、 中国人は結構気が強い人多いと思います。日本人の謙遜したり遠慮したりという行動を見てイライラする人も少なくないそうです。

0

文化の違いもあるので一概に自己中という言い方も出来ません。 やりたいことをしっかり主張して意思を曲げないというのは、中国人としては比較的普通の行動のようです。 意志が弱いと思われるような態度はマイナスだと考える人が多いそうです。 日本では良いとされている協調性を美徳と考える国は世界中見ても実は多くはないかもしれませんね。 前、中国人で日本語堪能な方がこういう内容のツイートしていたというだけで、中国人全員がこう思っているかはわかりません。