平成仮面ライダーが全くわかりません。

特撮 | おもちゃ174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

毎年新しいライダーや設定、物語になります。 そうしないと逆に子供が楽しめないからと言う理由です。 小さな子供が仮面ライダーと言う作品を知った時、過去数十年間の過去作品を振り返ったり調べたりしないとついていけない内容では楽しめないので、最新の仮面ライダーの設定や玩具さえある程度把握出来れば楽しめるようにと言う狙いで東映は毎年新作を作っています。

3

設定がゴチャゴチャしてると思っているのは大人だけで子供はちゃんと理解してます。それこそ毎年変わってもついて行けますよ。 子供は何でも吸収しますからストーリーは理解出来なくても玩具のシステムは映像を見て理解してるので分かります。 大人は無駄に先入観や知識が豊富な分劇中の物を受け入れがたいだけで子供のように素直に見れば大人でも普通に理解出来ます。 覚えられないのは単に覚えたくないからゴチャゴチャする様にみえるだけで空想作品なんて良い作品ほど設定が複雑になりゴチャゴチャしがちですが好きなら全く苦にはならないはず。 同じ事を仮面ライダーに出来ないのは作品のせいではなく単に自分の興味がそこまで無いだけです。 従って仮面ライダーが好きな子供ならどんなに複雑だろうと覚えますし嫌なら別に覚える必要もないですからね。 別に仮面ライダーは今見てる作品だけじゃないし。 これまでもこれからも仮面ライダー作品は沢山作られてますから覚えたいものだけ覚えれば結構。 結局は個人の興味の大きさの問題という事です。

3人がナイス!しています

1

そこまで設定はごちゃごちゃしていません。「悪の力を正義に転用し悪を滅ぼす」という本質は基本同じです。それが改造人間か、カートリッジにさすアイテムかの違いだけです。

1人がナイス!しています

2

理解できてますよ。 子どもは貴方より頭良いですから。 今の子どもは昔より遥かに設定の複雑なアニメや漫画見て育ってますし。 というか詰まる所仮面ライダーなんてさして複雑でもない。一部を除いてまだだいぶ分かりやすい方です。仮に複雑でも後年見返した時に魅力に気づいて欲しい、という「背伸びしたい子ども」への需要も十分持ち合わせてる。 仮面ライダー如き理解できないなら貴方、ONE PIECEも鬼滅もヒロアカも理解できないさ。 あ、「オタクじゃないから」っての無しよ?子どもや親御さんが「普通に見れば理解できる」レベルなんだから。

2人がナイス!しています