学校に行きたくないです、正直休みたいですでもそれがどうしても親に言えません。学校に行きたくないけど理由を言いたくないんです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

確かにコメント主さんの言う通り私はどんな時でも学校に行かなきゃいけないと考えて自分から苦しんでいっていたような気がします。 一人でいる事自体はもう慣れていましたが偶に気になってしまったりしていたのでもういっその事開き直って今は一人の時間を大切に過ごしていきたいと思います。 学校のことについても深く考えすぎずに気楽に考えて生きていきたいと思います。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

友達ほしいけど作れないわかるよ。 独りでいるの辛いよね 人間怖いよね。わかるよ 今はネットでも友達は作れるよ 対処法としては信用できる人を作ることしかないね。でも難しいよね。とりあえず休みたいときは休んだらいいよ

優しい言葉をありがとうございます。 自分でも小さな悩みだとわかっているしこんなことで傷ついていてもな、と思っていましたがそんな私の言葉に共感して肯定してくれるのがすごくうれしく、救われました。 そうですよね、学校で無理ならネットでも仲のいい人を作って自分が安心できる場所を作って行きたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

1

行きたくないなら行かなくても良いじゃない。 でも何時かは親にバレるよ。 あなたは勉強出来る、友達を作るという権利を放棄しようとしてますよね。 だとしたら世界中に居る勉強したくても出来ない人と代わってあげてください。 アフリカでは毎日朝陽が出たら、片道なんキロもある水源地に水を汲みに行く子供たちが今でもたくさん居るのよ。 行きはまだ軽いから良いけど、帰りはバケツに水をたっぷり入れて何キロも歩く貴方と同い年の子も居るのよ。 貴方にそれが出来ますか⁉️ あなたはエアコンのきいた部屋で何不自由なく起きたい時間に起きれるよね。 その子供は一年365日毎日水を汲みに行くのよ。雨の日以外はね。 日本人は平和に暮らせるから、何でも自由に出来るはずなのに、貴方のような人がたくさん居ます。 何故だと思いますか⁉️ 我慢することが出来ないのよね。 何でもかんでも親が与えるし、自分がしないといけないこともしない。 僕は私は不幸なんだと勝手に思い込む。 そう考えたら楽よね。誰しも楽したいのよ。家に居てスマホを見ながらだらだらしたいのよ。 それで貴方には何が得られるのかな⁉️ 私には無駄な時間を浪費しているだけです。 だから貴方には今からでもいいからアフリカの水汲みしている人と代わってあげてほしいのです。 毎日朝昼晩と三回も水汲みに行くんだよ。これだけ文明が発達している世の中なのに、未だにそんなことをしている人たちも居るのよ。 代わってあげると言ったら、その人は目が輝やかせて喜ぶでしょうね。 毎日毎日一生懸命勉強するよ。友達も作るよ。水汲みに比べたら楽だもん。苦にならないもん。 それだけの苦労を貴方もしてごらんなさい。自分が如何に幸せなのかをもう一度考えてごらんなさい。

確かにそう考えると自分の悩みは凄くちっぽけなんだなって思いました。私よりも苦労している子達がいる中、私は今の生活を当たり前のように過ごしていました。 もっと今の自分や周りの人を大切にして生きていきたいと思います。 アドバイスありがとうございましたm(*_ _)m

1

えと、投稿者さんは友達がほしいのか、ほしくないのか どっちなのかな? ほしくないなら授業以外は一人でスマホゲームしてれば1日終わるじゃん。 友達がほしいとうのであれば、まず親はあてに出来ないよね、だってあなたの学校生活を見てるわけじゃないから何も分からない訳で。そんな何もわかってない状態ではアドバイスもクソもない。次に先生だけど、先生も「〇〇君と仲良くしてあげて」とかでも言うつもりなんだろうが、それで友達できたら苦労せんよね? そもそもそういう事されるのが恥ずかしいんでしょ?? なら、先生もちょっと望みは薄いよね。 って事はあと残ってるのは・・・自分しかいない。えと、クラスとか周りで共通の趣味の子とか居ない? 共通の話題があったら会話しやすいよね。あとは、クラスで帰る方向が同じ子とか。 なんかきっかけがあればそこから少しずつ話も続くようにはなるとは思うんだけど・・・ やっぱ趣味とか興味が同じ子ってのが一番打ち解けやすいけどね!

私は中学生なのでスマホを持っていくのは難しいですが、共通の趣味を持っている子を探して見ようと思います。 やっぱり何事も人任せにしてはいけませんよね、常に受け身にならないで自分からもっと行動してみようと思います。 アドバイスありがとうございます!