we are the worldの後くらいにバンドエイドっていうのがあったと思うのですがその中でスティングとディペッシュモードが歌っていた曲ってどこかにありますか?

洋楽 | 音楽95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

他の方があげていたSTINGの中に該当がなく賛美歌っぽいというと、 Long Long Way To Go https://www.youtube.com/watch?v=GWR_1XtBosA はどうでしょう? フィルコリンズの曲ですが、STINGも一緒に歌っています。 荘厳な感じがなんとなく賛美歌のようにも聞こえます。

0

aka********さんが仰るようにバンドエイドはwe are the worldより前です。 ライブエイドはバンド・エイドを提唱したブームタウン・ラッツのリーダーボブ・ゲルドフが中心となって開催されることとなり、その呼びかけに賛同した多くのミュージシャンが国とジャンルを越えて参加しました。 アフリカ難民救済を目的としたキャンペーンの流れの一環です。 まず英国でバンドエイド構想のもとキャンペーンソングとして作られた曲が"Do They Know It's Christmas" https://www.youtube.com/watch?v=bjQzJAKxTrE 英国・アイルランドのアーティストが集いMVが作られました。 英国の後を追うようにアメリカで始まったのがアメリカ版アフリカ難民救済キャンペーンです。 この一連の流れで各国で難民救済コンサート(ライブエイド)が催され一大キャンペーンになりました。 ライブエイドを検索ワードにしてアーティスト名を加えれば大概YouTubeで見ることが出来ます。 アメリカ盤アフリカ難民救済キャンペーンのテーマソングが"We Are The World"です。

0

ディペッシュモードは探した中にあった気がします。たぶん・・・。 スティングはもっと讃美歌みたいな歌だった気がします。 アルバムを持っていたのに処分したことが悔やまれます。