ID非公開

2021/9/21 7:38

77回答

至急です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 7:52

貧血の薬とめまいの薬はやはり違うんですか?

その他の回答(6件)

0

起立性低血圧、メニエール病と いろいろありますので 最初に耳鼻科行ってみたほうがいいかと。 あとは血液検査などもう一度細かくやってもらった方がいいと思います。 私は貧血は全く無いんですが 起立性低血圧で 朝も起きあがってもぶっ倒れるので 這いつくばって慣れさせてとやってます。笑

ID非公開

質問者2021/9/21 8:36

だいぶ前にもめまい酷くてその時は立ち仕事だったんですが、その時は心療内科にも通ってたのでそれで検査してもらって起立性調節障害っていう診断をされたことはあります。

0

まず第1に、めまいや頭痛、吐き気で休むのは甘えではありません。なぜかというと、例えば身体を負傷しているご老人に働け!!って言っているような感じと同じです。仮病だったら別です。でもこの文見た限り仮病ではないですね。 そして第2に、吐き気あって頭痛して、貧血みたいな感じで片道1時間の車での通勤だといつか事故る可能性があります。帰りは、会社疲れで1h運転して帰ってくるので、その状態だと夜事故ってもおかしくありません。夜は皆疲れて事故率も高いというデートも出ているので。 そして第3に、会社行くの1hで周りの人間関係や会社の立場的によるストレスが原因だと思います。なぜなら、身体と心は繋がっているので、病院にはこまめに通って、検査して以上なしという結果が出ています。この文を見る限り車通勤1hのストレスと会社の立場と人間関係によるストレスが妥当だと思います。私も2h電車通勤したことあるので、その体力と精神の苦痛はよくわかります。車通勤ではないけれどね。なので、よく頑張ったと思います。 そして最後に、病院行ってもまた同じような結果が出ると思います。その病院の心のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?私も受けた事があるのですが、心の病を治して助かりました。で、これ心の病だと思います。めまいも吐き気も頭痛もストレスが重なると起こります。そして、検査しても異常は、ないという結果が出ているのでそれは認めてください。認めることは悪いことではありません。ここまで、よく頑張ってきたなと私は思います!心の病治さないで、このまま同じ不調続けていると、会社永遠に休むのは当然という結果が出ます。なので、まずは心の病を治すためにカウンセリング受けて見て下さい。病院の検査代出してまた同じような結果が出ると思われるので金と時間の無駄です。カウンセリングに出した方が妥当だと思います。

ID非公開

質問者2021/9/21 8:35

今の職場の前に務めていたところで軽度の鬱を発症したことはあります。最近だとまあ脳外科でストレスかなって言われたというのを上司に伝えたら少し笑われてしまいました。ストレス溜まる前に発散してねと。前職よりはあまりストレスが自分で何でストレスかかえているか分からないのがいちばん困ってる状態ですね

0

『職場で受診してみて』と言われる前に、受診したらどうですか?原因や対策が分かれば、当日欠勤、早退しなくて迷惑かけなくなるのでは…。

ID非公開

質問者2021/9/21 8:33

そうですね

0

脳に問題がないなら、耳鼻科に行ってみたらいかがですか? めまいには様々な病気の可能性が考えられますが、脳に問題ないなら、耳、または首が原因かと。まずは耳わ疑い、耳鼻科へ。メニエール病の可能性もあります。

ID非公開

質問者2021/9/21 7:53

分かりました職場の方で受診するよう言われたら行ってみます。

0

メニエール病は大丈夫でしょうか。 メニエール病はたいてい聴力が落ちますが落ちなくてめまいだけの場合もあります。 耳鼻科に行かれたら何かわかるかもしれません。 お大事になさってください。