ひるおびが番組廃止される件です。 八代某の発言で番組が終わるらしいですね。どうなると思いますか? 私は、八代某の降板は即刻退場させるべきであり、番組のMCはじめ交代するべきであると思いますが。

補足

週刊現代の記事から、私が刺激的に謳ってみました。 私は、この発言を非難出来ない者は、自由や民主主義を語るに値しないと訴えたい。 自公政権の閣議決定を都合の良いように解釈して、国政選挙直前に野党を落とし込めようとする輩に正義は微塵もない! 私は、羊日本人ではなく、伝統的日本人でありたい。

情報番組、ワイドショー | 政治、社会問題706閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

4人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答ありがとうございました。 八代某をはじめ、日本人の平均年収2000万円以上の方は今のままでいいのです。 個人の変化は望んでも社会の変化など望む訳がない。 私は赤旗などを読むと、共産党は非常にマトモな主張をしていると感心するのです。しかしかつて共産党は、あるいは自民党は共産党と互いに手を組んだりして日本の進歩を妨げた同じ穴の狢と言った側面がある。 私は、未だにその不信感は拭えない!

その他の回答(6件)

1

彼は確か鹿児島。元々保守王国。 番組の司会者が片寄っていけないと誰が決めたの? だったら……いの一番に真っ赤っかの関口宏は降板でしょう(笑) それより、個人的にはコメンテーターの大谷昭宏の汚ならしさ(とんでもなくヤニ臭いとどこかに書いてあった)と田中里沙さんの小田原ドラゴンの画風っぽさが気になる。

1人がナイス!しています

2

閣僚の失言、与党議員の不祥事、疑惑等があった時、いつも最後に野党がだらしない、野党がバラバラだからと言って何故か野党批判でコメントを締めていたけど、次の衆院選では自民党は議席を減らすので、野党の選挙協力が気に入らなかったんでしょう。

2人がナイス!しています

2

別に終わらないので、語り様がありません。

3

じゃ、サンモニの女性蔑視発言のあったおじいちゃん番組も、そろそろ降板ですね。 私的には、八代さんの的を射た発言をいつも感心して見ています。

3人がナイス!しています

私はどちらの番組も見ていないのでわかりません。 サンモニは左翼と?レッテル貼りをする方が希にいるわけです。 私からすると、真ん中あたりで、もっともっと左に寄らなければ左翼のさの字もないと言って置きたい。 また、女性蔑視と言うけれど(人権侵害などは別です) 我々世代や敗戦直後に子供だった親達の世代は、女性自身が男を立てていた。お茶入れなどは女の仕事等は典型であり、男はテーブルの真ん中に堂々と構えていればいいい!なんて言って教育されてきた。 男と女の役割が明確にあった時代から、今は混沌とした時代になっている、そしてまた明確化して行く時代に移るだけ。

2

? いや、特にそういう発表はありませんよ。 現状視聴率も決して低くないので終わる事はまずないかと。