ID非公開

2021/9/21 9:53

66回答

誰にも言えないので吐き出させてください

職場の悩み5,980閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になっていただき具体的なアドバイスまでありがとうございます! ベストアンサーとさせていただきます

その他の回答(5件)

0

あなたが、何も考えずに転職しているだけでは。 普通、1回働いてみて合わない、妊活もできない、産休もないような会社なら、諦めて次を探すので、次の会社も産休がないになることは考えにくいですが。 とりあえず、妊活を先にしたらいかがですか。

3

今の職場環境のまま妊活して妊娠したら頃合い見て退社。子供が落ち着いたら就活したらいいんじゃないでしょうか。その頃になって正社で雇ってくれるとこあるかはわかりませんが。 全部同時になんて無理でしょ。あなたも旦那様も年収なり、妊活の時期なり何かを諦めるしかないのでは?

3人がナイス!しています

7

旦那さんの収入だけでなんとかなるなら、お子さん優先で考えたほうがいいのでは? 子供さんが預けられるようになって働けるところで働けばいいのではないですか? その頃にはコロナも落ち着いてるでしょうし。 物事の優先順位をお互いで話し合いされたらいいかと思います。

7人がナイス!しています

12

ある程度の大学とやらを卒業して、今はどんなスキルがあるのでしょうか? もし、いわゆる事務員的な仕事の経験しかないのでしたら、産休の可能性が高い30歳の女性をわざわざ採用しようとは思わない企業がほとんどだと思います。

12人がナイス!しています

11

旦那さんが、貴方に頼り過ぎです (収入に)

11人がナイス!しています