ID非公開

2021/9/21 10:43

33回答

同期式10進ダウンカウンタの回路図が分かりません。

補足

使うICは74hc112(JKフリップフロップ)です。

工学179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/9/27 20:11

わかりました

その他の回答(2件)

0

ウップカウンタの、出力を反転させる(Q出力じゃなく、/Qの意味)と、ダウンカンターです。 74HC162は、同期10進カウンターだから、ロード機能とっぱらってとか、キャリーイン’(イネーブル)機能適当に処理すれば。

0

アップダウンカウンターの74HC192を 使っては駄目なのかな? こちらのUPは使わずDOWNだけを使えば 良いと思うのですが、、、

ID非公開

質問者2021/9/21 16:28

jkフリップフロップを使ってやることになってるので…