ID非公開

2021/9/21 12:12

55回答

結婚していて離婚したパートナーとはもう復縁は考えられませんか? 幼い子供がまたパパとママと一緒に暮らしたいと言ってきたらどうしますか?

補足

離婚後にパートナーの大切さを痛感してます。 月に数回、面会以外でも一緒に食事したりはしてます。 面会もできなくなっては困るので復縁の意思は伝えてはいません。 全て見透かされてる気はしますが。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 14:29

回答ありがとうございます。 喧嘩が絶えず最初に離婚を口にしたのは自分なんです。 しかし別居中に感情的に離婚など口に出してしまった事を反省し何度も謝り復縁の意思を伝えてきましたが今度は妻の方が離婚の意思を固めてしまいました。 自分が子供でした。失ってから家族の大切さを痛感してます。 今は子供と3人で月に数回食事したりしてはいますが復縁の話はまだした事はありません。

その他の回答(4件)

0

ではなぜ離婚したのですか? 復縁すれば、大体また同じようなことが起きますが(同じような言い争いだったり) その事も考えた上で戻りたいのでしょうか? 離婚するにもしっかり考えて決断しなければならない、再婚もそうです。よく考えた方がいいです。

ID非公開

質問者2021/9/22 9:15

元妻が4月から看護師の学校に通う事になりその前に籍を外してほしいと言われやむをえず離婚届けを書きました。 離婚届けを書かずに拒否する事もできましたが妻の足を引っ張る事はしたくなくハンコを押しました。 先に離婚を口にしたのは自分なのですが後先考えずに大人気なかったと後悔しかないです。

0

同じ人と再婚した知人がいます。その人たちは子供もいましたが、喧嘩がふえて離婚で、離婚後はそれぞれ自由に恋愛。10年後くらい?子供たちが大学生や社会人になった後の再婚でした。 何があるかわからないですよねぇ。

ID非公開

質問者2021/9/21 16:00

10年後ですか。子供が小さいうちなら良くありそうな気はしますが子供が大人になってからなんですね。色々な人生がありますね。 ありがとうございます。

1

子供が大事なら、そもそも離婚しないでしょう。 復縁や関係修復ができないから、離婚すると思います。

1人がナイス!しています