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2021/9/21 12:41

1111回答

120kgデブ(男)26歳です。 コロナ失業して時間が出来たので転職活動の前にかなりしっかりとダイエットしたいと考えてます。

ダイエット | トレーニング308閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

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『格言』 【ダイエットに王道無し 栄養バランスの取れた「腹八分の食事」と適切な運動を根気よく続ける以外に無いと心得よ。】 余り難しいことは考えず、とりあえず、 1.いつもの食事(間食を含めて)を2~3割少なく盛るか、残す。 2.自分の時間的都合や能力に合わせた運動をする。 3.朝起床後、トイレを済ませてから体重を計り、それを折れ線グラフにして記録し、毎日全体の流れを見る。 を実行しましょう! どのくらいの期間でどのくらい痩せるかは貴方の努力次第ですが、1ヶ月で10kg痩せるとか、短期間で激痩せするような考えは捨ててください。 日常生活の長い積み重ねで太ったのだから、地道な努力の積み重ねで痩せていきましょう。

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第一三共ヘルスケアのサイトにヘルシーeレシピというサイトがあるので それで献立は立てると良い。自炊ができてなんぼですけど。 魚くらいは、、、まあスーパーで買うとさばかなくてもいいけど、 グリルで焼いたりはしてくださいね。 トレーニングはジムに行くお金がなかったら、 とりあえず好きなだけ歩いてください。

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質問者2021/9/22 8:45

回答ありがとうございます。 なぜ上から目線なのかは非常に気になりますが、サイトに関しては参考にさせていただきます。 具体例を聞いてる中でそこまで適当に答えられるのはある種の才能だと思います。凄いですね。

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まず第一にダイエットは「食事9 運動1」だということです。 ぼくはずーーーーーーーっとジムでがんばってきましたが まったく体重が減らず(むしろ増え続けてきました) どうしたものかと悩んでいたのですが 今年の8月から食事制限をはじめました。 現在1か月半ちょっとですが、 95キロ→87キロまで減りました。 あなたは年令が若いからがんばったら あっという間に減量できますよ。 ぼくがやったことを列挙しておきます。 ・酒をやめた。 ・白米を玄米に変えた。 ・海藻(モズク)を積極的に取るようにした。 ・コンビニの食品は一切買わなくなった。 ・糖質制限ダイエットをした。 ・ジムで筋トレ20分、有酸素運動40分を2日に1回。 *以下の動画にはかなり影響受けました! 「食べてはいけないもの」 https://www.youtube.com/watch?v=UKBWar3TTD4

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質問者2021/9/22 8:43

回答ありがとうございます。 ジム通いでもやはり食事がものを言うのですね。 動画は参考にさせていただきます。ありがとうございます。 飲酒等は元々してないのですが、自分もコンビニ商品は今後控えようと思います。

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運動なんて特にしなくていいです。 ちゃんと日常生活を送っていれば、その体重なんだし、普通の人より多くの筋肉をつかってますよ。 まぁ心身の健康のためにウォーキングが良いでしょう、ゆっくりでいいですよ、1〜2時間くらいのんびり。 ダイエットは食事制限というかカロリー制限なしでは成立しません。 その体重なら基礎代謝は2000をゆうに超えるでしょう。 まぁ2500でもいいのですが、ここは気合い入れて2000キロカロリーで行きませんか? 2000キロカロリー未満ならどんな食べ方しても良いですよ 内容まで細かくすると貴方はたぶん続きません 1日1食でも3食でも5食でもいいので、とにかく2000キロカロリーまで! これを1年続ければ80キロくらいになりますよ。

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質問者2021/9/22 8:34

一般論は散々聞いてきたからこそ今回の質問なのです。 初心者が、いかに諦めずに、その1日2000kcalの生活を送れるかということで献立を質問として聞いているのです。 あなたの回答を拝読しましたが、何を今更分かりきったことを…としか受け取れませんでした。

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そこまで肥満ならばかえって脂肪は落ちやすいです。食事制限を厳格にする。 一日三食。米など炭水化物は茶碗でいえば3分の1くらいにしておく。 あとは普通に魚、肉、野菜。ただし、いも類やにんじん、蓮根など根菜はデンプンが多いので、注意する。 間食はしない。仮にしても極少なくして、かつ、砂糖を多く含む菓子や清涼飲料水は飲まない。

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質問者2021/9/22 8:29

回答ありがとうございます。 1日2食の生活が失業前から続いているのですが(間食無し)やはり3食に調整した方が良いのでしょうか? 根菜については今まで以上に注意したいと思います。ありがとうございます。