ID非公開

2021/9/21 14:31

33回答

化粧に対しての精神的苦痛で悩んでいます。。

職場の悩み72閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m 未だに悩んではいるんですけど、カラコンつけてみたり、自分が盛れるメイクをひたすら探してみようかと思います。。 ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

1

質問者様がメイクにネガティブになってしまった理由としては そのクソ上司と直接対決をしなかったからだと思うんですよね。 直接対決をしたらそのクソ上司がおかしいこと、理不尽極まりなかったことが貴方の中でちゃんと理解できて気持ちが引っ張られることは無かったと思います。 でももう転職してしまっては直接対決のしようがありませんし ずっとモヤモヤが残っても仕方が無いと思います。 お気持ち分からますよ、私も昔の彼氏に「お前のこと可愛いって言うのは自分だけでしょ」と言われてから「えっ、私の容姿ってそういうレベル?」と思ってしまってそれ以降周囲がどんなに優しい言葉をくれてもずっと元カレの評価が付きまとってました。 今は「そういう評価の人間もいる。」 と思って過ごしています。 質問者さまも同じ。 元クソ上司の評価にはそぐわなかっただけ。 あいつだけ。あのクソだけ。 何か頭に思い浮かんで化粧をすることにネガティブになっても 「あのクソの好みじゃなくてむしろ良かった!」と口に出すなりしてください。 どんな美人と言われている芸能人だって好みではないという人がいます。 そして自分が言いやすい相手にだけそれを伝える人間がいます。 もしかしたら元クソ上司さんの懐に入れたらメイクについてうるさく言われなかったかも知れませんが、そんなクソと仲良くなんてしなくて良かったと思いませんか? 私はそう思いますよ。なんでムカつく相手の会わせたメイクをせなならんのよ。って。 ですから少しずつでもメイクに前向きになって貰いたいです。

1

なにそれ、めっちゃ腹立ちますねそいつ。 話し聞いただけでイラっとしました! 完全なる嫉妬ですね。 そもそも逆にスッピンでいるほうが私的には社会人の身だしなみとしてどうなの?と思ってしまいます。これはこれで化粧をしない方の反感をかいそうですが。それに化粧について規則があるならまだしも、その上司の明らかな主観ですし、一種のハラスメントです。 同じ境遇でなくてすみません。でも腹立ちますそいつ。