回答受付が終了しました

助けてください

1人が共感しています

回答(8件)

3

>それが何回も何回も出てきて何度キャンセルを押してもまた出てくる というのはおそらくポップアップを誤作動させるようなちょっとした仕掛けがあったのでしょう。そういうのはパソコンでも起きますが、現在止まってるなら、心配する必要はありません。そういうときはキャンセル押しまくるより、あなたがされたように電源切るのが良いです。パソコンならタスクバーでアプリを落とします。

3人がナイス!しています

2

だいたいそういうのは詐欺です。そういう時は履歴を消したり電源を切ったりしましょう。主さんは電源を切ったのでウイルスには感染してませんよ。私も4年間で20回以上ありますが、特に何も起きませんよ 素早く電源を切って良かったですね

2人がナイス!しています

4

それって、iPhoneの電話画面によく似せた、ただのポップアップ広告画面じゃないでしょうか? 基本的に、何かをダウンロード、インストールまでしない限りは、スマホにウイルスが侵入することはありません

4人がナイス!しています

1

キャンセル押してほっとけばいいですよ 電話がかかるのは知らないですが、それも消してほっとけばいいと思います。そういうのに対応する方がまずいです

1人がナイス!しています

1

ウイルスバスターは無いの? すぐに入れるべき 起動させてすぐスキャン 無理なら、電源落として ショップに相談 ウイルスでデータ抜かれてるぞ データ破壊とか、知らない請求がくるぞ

1人がナイス!しています