ID非公開

2021/9/21 16:53

33回答

教習所についての相談(ほぼ愚痴,長文です) 今教習所に通ってる子なし兼業主婦です。 てんかん持ちだったため免許を持っていませんでした。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

免許はお断りしましょう。 もっと気になるのが、質問者さんは子供が欲しくないのですか? 夫婦で子供が欲しいか、要らないかって一番ケンカの要因になりやすく、離婚自由にもなりますよ。 旦那様は夫婦の会話として教習所の話をしているだけなのでしょうけど、免許取ったら「次は子作り」と話は進む感じですよね。 旦那様と旦那両親が子供督促するのに質問者さんは「子供嫌いで子供願望がありません」と断るのですか?欲しくないのに無理して妊娠や出産や育児は辛いですよ。 運転免許よりも子供作るか作らないのかの方が問題大きいです!

1人がナイス!しています

4

質問拝見して率直な感想です。 お金は後で返済するくらいでも良いので免許取らない方が良いと思います。 免許を取った後「子供はいつ?」「せっかく免許のお金出したのに」と 詰められる未来が見えてしまいました。 断るにもお金を出してもらった後ろめたさで断れず、望まない出産に 向かってしまいそうです。 そもそも困っていないのに免許取得する必要も無いと思います。 ご主人に「教習所の費用でタクシー100回乗れるから50回出掛けたら」と 言ってやりたいです。 ただ私が言うことは出来ないので、嫌なことは断る勇気は必要だと思います。

4人がナイス!しています