職場に毎日朝7時から来ている人がいるのですが、どうしてですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂きありがとうございます! 無意味に早く来る変な人はどこにもいますが、「俺はこれだけやっている」をアピールするために、必要もないのに来ているのが実態ですね!

その他の回答(6件)

1

朝の通勤ラッシュを避けるためと、残業を抑えて退社時刻を早めにしたいからだと思います。 それにしても2時間は早いですね。 でも空いている電車に座って通勤して、会社の自分のデスクでスマホを観たりして時間を過ごすのも悪くは無いと思います。 もし早めに来て仕事にとりかかっているのであれば、 時間に追われて急かされるよりも早めに行動したほうが落ち着く性格の方なのかもしれません。 ただし、本来なら早出も残業と同じように時間外労働として計上しなければなりません。

1

通勤ラッシュが嫌。座って通勤したいという人はいます。関東なら通勤時間が2時間近くかかるという人も多いので。 あとは自宅ではATMとなっているので、家を早く出たいとか。