うちのお向かいさんに苦情を言うかどうか悩んでいます。

ご近所の悩み1,139閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一早くコメントを下さってありがとうございました。伝え方のアドバイスも頂けて冷静になれました(笑) アドバイスを参考にさせて頂き、先程お伝えしてきました。 親御さんは平謝り…と言う感じでしたが…。少しでも改善されれば良いかな、と思います。 お力添え、ありがとうございました

その他の回答(3件)

4

親に伝えても、反抗期で効かない恐れがあるので、学区内の学校に伝えてみたらどうでしょう。

4人がナイス!しています

6

注意しても改善して頂けないのであれば最終的に通報しかないですよね。 でも防犯カメラはしっかり映るようにされた方が良いです。証拠になりますから。 親御さんにも言い易くなると思います。 ウチは防犯カメラの他に隠しカメラもありますよ(苦笑)道路族の方々には散々悩まされてますので。言い訳屁理屈で被害者面はお約束ですから。 本当に揉め事なぞ起こしたくもないのですが、相手から持ち込まれたらどうしよもありませんよね。

6人がナイス!しています

2

本人達に何度か注意しても改善が見られないという事ですから 親に注意するのは正しいと思います。

2人がナイス!しています