ID非公開

2021/9/21 17:41

44回答

昔、母に年末ジャンボを頼まれ、宝くじ売り場で並んでたら前にいた若い男性には『当たりますように』って言ってたのに私には言いませんでした。 こうゆうことってよくあるんですか?

懸賞、くじ202閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見下したらダメですよ 仏になりなさい

その他の回答(3件)

0

あるよ、こっちが言わないと、お客様が自分から「当たりますように」って

1

体育会系の部活の挨拶じゃ有るまいし…。 あの下級生が上級生に手当たり次第していた挨拶は今も耳に残ってますね。 ~一定リズムで何の感情も無い機械的なイントネーション…(苦笑 完璧じゃ無い人程に相手のアラを捜すんですね。 _(._.)_

1人がナイス!しています

0

販売員さんの顧客対応マニュアル?のようなモノに、若い男性とか関係なく、そういう風にするよう記載されているのではないでしょうか。あと、30枚以上?はポケットティッシュをオマケで付けるとか。お釣りはトレイで、くじ券は両手添えて笑顔で「当たりますように」と言って手渡すとか。販売員教育でも、その辺りはキッチリ指導されているのではと想像しています。