整体 5回回数券 初診料ふくめて15000円ほどで購入しました。 今回、二回目の診察に行ったところ治療費300円払うように言われました。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

貴方が整体所とどういう契約をしたかという事でしょう。 契約書なるものは存在するのでしょうか? なければ、指摘して良いかとは思いますが。要は、料金形態はその整体師が勝手に設定できるものですので、どうにでも言い訳は出来そうですが。 もし、今後も料金が発生して、貴方が気に入らなければ、回数券を払い戻してもらっても良いのではないでしょうか? ただ、概ね、そういう回数券というのは、料金の早期回収目的にて設定されていますので、利用者が途中で来なくても一切料金は払い戻し拒否の事が多いようです。そういう契約書があれば、難しいかもしれませんが。 ただ、海のものとも山のものとも知れない、無免許業者の整体に高額の回数券を買うというのは、些か軽率とも言えそうです。 整体や、整骨院というのは個人の正体不明の業者であることが殆どです。 安易に信用するべきではありません。特に整体は無免許だけに、現在より悪化する事例の方が圧倒的に高い、もしくは新たな痛みが発症することも多いのが現実的に分かっています。そうなっても、損害賠償など一切保証がないという事も知っておくべきです。ご用心ください。

0

二回目以降の金銭についての説明は受けていないのですね。 それなら、悪徳な経営です。 消費者センターで相談してください。