世界の車の大半は前輪駆動です、ではF1のレギュレーションを前輪駆動に変更したほうが良いんじゃーないでしょうか?

補足

1950年代にフランスのDBが FFのF1マシンを製作、実戦投入した事あります。 エンジンが非力(750cc)だったので 2500ccのライバル相手に勝負になりませんでした ーー素晴らしいチャレンジですね。 ところで提案ですが F1のレギュレーションを変更して、 エンジンは660ccにしてみてはいかがでしょうか? ーーFFの場合、フロントタイヤの負担が大き過ぎ前輪だけ消耗が激しくなる ーー同じ材質で消耗を少なくするためには、 前輪の直径を後輪の2倍の大きさにすれば良いですね!? ーー昔世界ラリーも NAと前輪駆動のみにしようとした 否決された。 ーーウーム、世界の庶民のクルマがFFだのに、 FFの技術をレースで磨くことが出来ないのですね!? ーー日産がWEC用でFFの車両を作ったが、タイムが出ないので開発中止 ーーチャレンジ精神有りますね 改良を重ねればタイムはアップしますね!? ーーFFで作る、構造的に複雑 前後を180度回転させれば? ーー数が多いのがFFだから、F1もそうしろ、は乱暴な議論です ーー私は世界の最高峰でFFの技術を向上させたいと思いました。

ベストアンサー

0

1950年代にフランスのDBがパナールをベースにした FFのF1マシンを製作、実戦投入した事あります。 エンジンが非力(750ccスーパーチャージャー)だったので 2500ccのライバル相手に勝負になりませんでしたが。 ありがとうございます。 素晴らしいチャレンジですね。 やはり私のような画期的な事に気づく人は、いるのですね!? ところで提案ですが。 F1のレギュレーションを変更して、 エンジンは660ccにしてみてはいかがでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

FFの場合、同じ材質で消耗を少なくするためには 前輪の直径を後輪の2倍の大きさにすれば良いですね!? 昔世界ラリーも NAと前輪駆動のみにしようとし 否決された ウーム、世界の庶民のクルマがFFだのに、 FFの技術をレースで磨くことが出来ないの!? 日産がWEC用でFFの車両を作った 改良を重ねればタイムはアップ!? 庶民はFF 私は世界の最高峰でFFの技術を向上させたいと思いました。

その他の回答(10件)

0

世界の車の大半は、速度を競う目的で作られていませんので、 FFで十分なのです。 F1は世界の車の大半である『ジドウシャ』とは異なり、 他より速く走ることが目的の『マシン』であるため、 『ジドウシャ』の常識は通じません。

0

車は加速時にフロントが浮きリアが沈む、つまり荷重が後ろに掛かるのに前輪駆動だとせっかくのパワーを余すことなく活かす事が出来なくなります さらに操舵も駆動力も全て前輪だと、フロントタイヤの負担が大き過ぎ前輪だけ消耗が激しくなり、F1のパワーでは間違いなくタイヤ交換を頻繁にせざるをえずレースらしいレースにはならないと思います 車体構造的な観点からも含めあまり意味が無いと思います

車は加速時にフロントが浮きリアが沈む、つまり荷重が後ろに掛かるのに前輪駆動だとせっかくのパワーを余すことなく活かす事が出来なくなります ありがとうございます。 アメリカのゼロヨンレースで、前輪が浮き上がったまま、バックドロップになるクルマも有りますね。 --FFの場合、フロントタイヤの負担が大き過ぎ前輪だけ消耗が激しくなる、 ありがとうございます。 フロントタイヤが太く大きくなるのは確実ですね!? 同じ材質で消耗を少なくするためには、 前輪の直径を後輪の2倍の大きさにすれば良いですね!?

0

現在F1では前輪駆動は禁止されています。 走行ラインが違うため、危険とのことで禁止されています。 全車前輪駆動にするなら、出来るかもしれませんね(^▽^)/

0

レイアウトはなんとかなっても、FFで1000馬力のエンジン、300km/hで走ったら危険だろうね。 ・フロントタイヤがすぐ摩耗する。するとコーナリング時やブレーキング時にバーストする可能性大。 ・ジョイント部分やドライブシャフトに負荷がかかる。フロントヘビーなのでサスペンションにも負荷がかかる。昔、某雑誌の編集長がシビックで最高速トライアルした時にドライブシャフトが突然折れて事故死した。FRでドライブシャフトが折れても何とかコントロールできるがFFは真横を向いて突っ込んでしまう。 それでなくてもF1は安全が叫ばれヘイローまでついたのに、わざわざ危険な車にすることはないね。

FFの場合、フロントタイヤの負担が大き過ぎ前輪だけ消耗が激しくなる、 ありがとうございます。 フロントタイヤが太く大きくなるのは確実ですね!? 同じ材質で消耗を少なくするためには、 前輪の直径を後輪の2倍の大きさにすれば良いですね!? FRでドライブシャフトが折れても何とかコントロールできるがFFは真横を向いて突っ込んでしまう。 ありがとうございます。 ドライブシャフトを思いっ切り補強する必要があるのですね!?

0

F1は「大衆車」ではありませんから、前輪駆動にする利点が全くありません。 仮にF1を前輪駆動にした場合、エンジンもフロントに積む必要があるため、荷重に耐えられるよう「前輪を思い切り太くする」必要はあります。 →こうなると、もはや誰も得るものがない「罰ゲーム」みたいなレースになります。

余談です 昔世界ラリー(WRC)もキットカー構想といって、 NAと前輪駆動(FF)のみにしようとした動きがありました。 結果、、、、、 「ルノー」以外のメーカーからダメ出しを喰らい、トップドライバーらは全員「前輪駆動になるなら、もう参戦しない」とまで言われました。 →FFにする意味がないということで、キットカー構想はあっという間に廃れます。