今日戻り鰹として買ったのですが、切ったらカツオ本来の鮮やかな赤色でなく、こんな色をしています。新鮮ではないのでしょうか? 匂いは普通でカツオの匂いです。

画像

料理、食材 | 釣り170閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/22 10:46

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/24 20:26

その他の回答(3件)

1

カツオは、身質が当たり外れの大きい魚なので、「ハズレ」を買ってしまったのだと思います。 先日も魚屋さんと話していたのですが、「カツオは割ってみないと善し悪しが分からないから、難しいよね」って言っていました。 匂いが普通なら鮮度に問題はないと思いますが、味がイマイチの可能性はあると思います。

1人がナイス!しています

0

写真で見ると色合いが分かりにくいですけど戻り鰹は脂が乗って真っ赤では無くなります。 濁ったピンクのような色ですね