扶養について質問です!

社会保険 | 税金81閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

答えて下さり有り難うございます!妻は8月から国保加入済み、旦那は現在有給消化&求職活動中になり仕事が見つからない場合は10月から夫婦共に無職になります。なので、夫の新しい会社先で扶養に入りたいという所です。因みに妻は130万以上の収入があっての退職です。この場合は、入れないなどありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に教えて頂き有り難うございました!大変、助かりました!

お礼日時:9/26 0:21

その他の回答(1件)

1

妻の月収が108333円以下の場合。 雇用保険の基本手当を受け取っているなら、日額3611円以下の場合。 なら、社保扶養は通るでしょう。 一部の組合は、前年の所得を気にしますけど。

1人がナイス!しています