親からのプレゼントの値段の上限についてです…私は約3~4万円ほどのプレゼントが欲しいんですが流石に高すぎるなと自分でも思っています…そこで私の誕生日がクリスマスに近いので誕生日プレゼントとサンタからの

補足

ちなみにサンタの正体は知っています…

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親に言ってみました!イケそうです!皆さんありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

それはここで聞くのではなく、ご両親に相談でしょう。 うちもやはり子供からそういう提案がありましたね。クリスマスプレゼント予算と誕生日プレゼント予算の合計額相当ならOKにしましたが、それでも予算がオーバーしている場合は、お年玉も合わせてもらったら? 欲しいものが貰えたらいいですね。

0

おいくつかわかりませんが、4万だとして、誕生日とクリスマスと翌年のご両親からのお年玉いらないから!っていう額だと思います。 何を欲しいのかが分かりませんが、例えば日頃成績を上位でキープしてるとか、お手伝い凄いしてるとか、何かないと4万はなかなか出せませんよ。 私も「3回分の誕生日を一緒にして、〇〇が欲しい!」って言った事あります。 なのでプレゼント合算作成はありだと思います。 ただご家庭の経済状況によりますが、4万はなかなか高額なので、条件を出されるかもしれない事を覚悟しておいた方がいいとは思います。