ガソリンスタンドで タイヤの溝の深さを測ってもらう事は可能でしょうか?

補足

ご回答ありがとうございます。 硬貨を使って調べてみると3mくらい 100円ショップのノギスで測ってみると4mと幅があり迷ってます

車検、メンテナンス | 自動車108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

簡易とは言え、ノギスとコインで計り比べて差が出たのなら、100均とは言えノギスの方が正確なんじゃないかな? ノギスで計る時、溝の奥の方ですが押し過ぎてゴムが凹んでいるって事はないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんご回答に感謝申し上げます べストアンサーは大変迷いましたが 具体的な計測方法をかいてくださった 野良子猫さまにさし上げたいと思いまう

お礼日時:9/26 0:40

その他の回答(11件)

0

スタンドのバイトを信用するくらいなら、私なら自分で計ります。 タイヤゲージなんか安いもので、永久に使えます。

0

測ってもらうのは可能です。 目安計測ならご自身で可能です。 計測用品もカー用品店などで500円程度のものもありますから、購入して計測するのも手だと思います。 なぜかというと、ガソリンスタンドではまだ安全に使えるのに押し売りされるリスクもあるからです。

0

>ガソリンスタンドで タイヤの溝の深さを測ってもらう事は可能でしょうか? 近くにアストロプロダクツはありませんか? そこに行けばキーホルダー型の計測器が110円で買えますよ。 わざわざ、GS等に行って計測なんてすれば… 年式が古いから危険! ヒビ割れが出始めているから危険! スリップサインには未だあるが1本片減りしていますから危険!等とセールスが始まりますよ。 そんな面倒な事になるのは必然でしょうからアストロプロダクツが近くにあるなら立ち寄った方が楽です。

法律上は1.6mm 「全ての場所」で満たしているなら公道を走る権利はありますが… 雨の日等も考慮して4mmを切ったら交換を考えても良い時期です 今シーズン使って来春には新しいタイヤに交換しましょう。

1

もちろん喜んで点検してくれると思いますが、これは危険なので4本交換しましょうと恫喝されると思います。

1人がナイス!しています