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2021/9/21 23:50

55回答

最近太ってきたので運動をしようと思いこの1週間毎日30km〜40km程サイクリングしているのですがこれは効果あるのでしょうか?

補足

サイクリングの時間は大体3時間程度です

ダイエット | 自転車、サイクリング194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

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ベストアンサー

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その他の回答(4件)

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30代までなら効果があるかも 50代〜ポッコリお腹は凹みませんよw 運動後のポカリも糖分過多かも

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よく耳にするのが「最近、運動不足で太っちゃって!」こんな会話をよく聞きますがそんなのは嘘ですね。 要するに食べ過ぎなんですね。 太らなくするには食べる量を減らすのが一番効果的で安上がりで簡単なんです。痩せるのもまた然り。もっと食べる量を減らせば良いのです。 食べる量は減らしたくない!だけど短期間に体重を絞りたいって言う人は大体運動をしたから少しくらい食べても大丈夫!っていつもよりたくさん食べて全然体重が減らない人が多いですね。 毎日自転車で30〜40km走る! 中々できる事ではないです。が、食べる量も合わせてコントロールしないと痩せないです。走り方もダラダラではなくある程度心拍を上げてハァハァ言いながら走らないと効果は有りません。 あとは空腹との戦いです。 酒もダメですよ〜!

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2時間くらい走ってる計算ですかね? 同じ時間、ランニングするのも効果あると思いますがとにかく続けなくては効果ありません。続けやすいのはどちらかを考えて判断して下さい。

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補足見ました。三時間走るのも効果ありそうですね。 だけど、ちょっと待てよ?三時間でその距離では平均で10km/h強くらいでは? 自分は20km/h弱で走ってます。しかも坂の多いコースを。もう少し負荷を高くした方がよいと思います。距離は同じでもいいので

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ダイエットは「食事管理次第」です。 一日の摂取カロリーを 「摂取カロリー>消費カロリー」 にして運動すれば太ります。 「摂取カロリー<消費カロリー」 にして運動すれば痩せます。 どんな運動でもダイエット法でも 「食べ過ぎれば」効果はありません。 じゃあ、なぜダイエットのために運動をするのかというと、食事制限だけで痩せると筋肉のほうが脂肪よりも落ちて、「隠れ肥満」になるからです。 そこでカロリー制限をしても、筋肉の素になる蛋白質はしっかり摂りながら運動をして、筋肉の落ち方を最小限に食い止める必要があるのです。 ボデイビルダーのような筋肉モリモリの体や、マラソン選手のような長距離を走る持久力を付けるので無く、健康的に痩せるだけであれば、運動はあなたの時間的都合や能力に合わせてやってください。