回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/22 6:57

1313回答

先日、はじめてご一緒する方、三名様と ラウンドいたしました。(お遊びです) その三名様は、恐らくシングル。 わたしは、90前後をウロチョロ。 三名様の話題は、クラチャンがどうのこうの

補足

因みに、他3名様は メンバーでもありませんし、 知り合いでもありません。

ゴルフ711閲覧

回答(13件)

0

マナー違反ですね。 他人のショットは見ていないとダメです。 上級者がこんなものとかいう事ではないと思いますね。 この3人は最悪ですね。話にたまたま夢中だったんでしょうが、同伴者のショットは見ておかなければダメです。

ID非公開

質問者2021/9/27 3:33

人が打つときに近くで喋ってるだけでも おかしいですよね。あえて、その中で打ちましたけど まさか、誰も見てないとは、と言う感じでした。

0

上級者かどうか、文章からでは分からないけど・・・その日限りの寄せ集めメンバーでラウンドしたってことでしょ? そういう状況なら、私なら自分のゴルフに集中するな。初めて会った人達の話題に無理に入り込む必要なんかないし、自分のよくわからない内容ならなおさらだよね。それに、パー3みたいに短いホールでボールを見失う事なんてないから、いちいち他人のボールを見ている必要ってあるのかなー。おれは他人のヘンチクリンなスイングを見るのは嫌なので、打つところはほとんど見ない。打ってから飛んでいく球は一応見るけどな。それなりの腕のゴルファー同志のラウンドなら、そうそうあっちこっちへ打ち込まないから、特に困ることはない。 蛇足だが・・・池にはいったの?っていうのは、知っていても、見てなかったふりして・・・気を使ってくれたんじゃないの? パー3で手前の池ポチャって、上手い人はめったにやらない・・・かなりかっこわりーからなw

ID非公開

質問者2021/9/27 3:51

正しく、この同伴者の方の同類ですね。 まあ、どれだけお上手かわかりませんが、ただの傲慢なゴルファーですよ、貴方様。 私は、もちろん上手ではありませんが、 人の迷惑にならないプレー、マナーだけは、どんな方とご一緒でも心掛けています。 因みに、手前の池ポチャですが、 縦に池があり、突き出した先にピンと言う位置で、狙って行くと池アリ気でした。私の打った感覚でもかなり良い感じでしたが…………。

0

同伴者3名は自分のコースに行ってクラチャンの予選前の練習ラウンドでも してればいいんだ。 他人のコースに行ったならばもっと 礼儀正しくするべきだ。

0

上級者同士だと初めての方でもそんな話題で意気投合しますよ。 競技などに出たら大体同等レベル同士の方々で会話をしだしますので 調子が悪いと完全に蚊帳の外です。 私も自分の力試しの為に競技に出ていましたが正直あまり楽しいとは思いません、仲間同士で和気あいあいの方が楽しいですね。 でも稀に競技で絶好調の時は皆さん神様の様に扱ってくれるので気分は最高です。

ID非公開

質問者2021/9/27 5:51

三人の、その自慢の仕合は、何が面白いのだろう?と思って聞いていました。 せっかくの技術が台無しに思えますね。