【至急】 高2男子です。最近、学校を休みすぎて悩んでいます。 別に虐められているわけでは無く、嫌いな生徒や先生がいるというわけでもありません。 元々体が弱く、週明けに熱を出したり頭痛になることが多々ありま

学校の悩み184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

自律神経が崩れている可能性があります 一度病院で診てもらいましょう 朝水を飲むといいです

1人がナイス!しています

1

起立性調節障害と言うものでは 無いでしょうか? 一般的にまだ知られていない起立性調節障害ですが、小児科や耳鼻科などで診断可能です。寝た状態と立ち上がった状態で血圧と脈拍の数値を測り、診断します。 自律神経の問題と言われています。自律神経というのは、自分をコントロールしてくれる神経です。立ち上がったときに血圧が上がらないとか、そういった原因で朝起きられず、夜も寝られない。あとはけん怠感とかイライラとか、お腹の症状もあります。思春期は自律神経のバランスが崩れやすいので症状が出やすくなります。不登校になっている子の3割から4割はこの病気だと言われています サイトから もっと詳しくは調べていただけると分かると思います。 私も思春期の時期は血圧が上がらずめまいが酷く良く学校休んでました。 20代になってからはほとんど無くなりました。 私は高校生の時に診断してもらい、診断書も貰ってできる限り学校側に対処出来るとこは対処してもらいました。 他にも体験してる方が沢山いるので 1度ネットで調べてみて下さい。

0

本当に改善したいなら自分に厳しく嫌でも朝から風呂に入って目を覚まして学校に行ってみたら直るかもです。 学校に行くのが辛いなら無理しないでいいと思います。

なるほど!シャワーを浴びたりするのも良いかもしれませんね。 無理しないでと言って頂けるのはありがたいのですが、留年や退学はしたくないというどうしようもない奴なので…

1

好きな人つくれ 会いたくなるぞ✨

仰る通りだと思うんですが、つい2週間ほど前に人生初の失恋を致しまして、それも相まって(?)休む頻度が倍増しております、、、 それ自体からは立ち直ったつもりですが、まだ好きな人が出来る気配ありません(´;ω;`)