ピボットテーブルについて質問です。 会社が7月決算で、売上や予算を34期、35期といったぐあいに作成するのですが、年別月別にすると1月から表示されるので、7月スタートに加工するのに手間がかかります

Excel | Excel68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

返信ありがとうございます。他の方にも期の項目を作るよう指摘さらていますが、この期の出し方の数式てなぜ期が出てくるのでしょうか。 並び替えて手で期を入力してあたので関心があります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/25 19:47

その他の回答(2件)

0

表の構成がわからないので、一例です。 現在の表に決算期を追加し、ピボットテーブルを作成 ピボットテーブルで、 月の行をどれかを選択 → 右クリック → 並べ替え → その他の並べ替えオプション 並べ替えオプション → 手動 → OK マウスでピボットテーブルの7~12を選択し、1の左までドラッグ でどうでしょうか。 なお、オプションはデフォルトのままでよいはずなので、すぐにマウスで7~12を選択するところから始めてもよいはずです。 画像1/2

画像