ID非公開

2021/9/22 8:10

66回答

海外から荷物(現地で買ったチョコレートとかワインとか)を日本に送ることは簡単に出来るのですか?日にちなどは指定出来るのですか?値段は高いですか?

補足

ありがとうございます 例えば、パリロンドンニューヨークなどの大都市からとか、アジアならどこからがいいですかね?

海外 | 郵便、宅配69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/22 8:51

日系デパートの窓口からなら送りやすいですかね?

その他の回答(5件)

1

カンボジアから送ると、7割くらいは郵便局員に盗まれるので、DHLとか民間企業を利用した方がいいです。

1

お土産の範囲内の量なら、別送として送るのは、割と送りやすいです。 ただし、いくつか問題点があり、シーズンによっては、チョコレートは、溶けるなどの問題が送る送付方法はとれなくなります。同様にワインも温度管理されない送付は難になります。 すべてということではなく、送りにくいものもあるということになります。 お土産用としてすでに輸出許可を取ってないものにおいては、国によっては許可申請からとなるので、たいへんです。 ドイツからワインをお土産用として受け付けている店があります。アイスワインを現地で購入し、日本への送付をお願いすると、窓口にはヤマト運輸が送付すると書いてある店です。 この店で発注し、送付をすると、ドイツから直接送るのではなく、日本に大量にストックしている場所があり、そこから日本国内の個人あてに送付する形となります。百貨店にも同じパターンで抱負を受け付けているものがあります。自宅に届くと、日本で保管されていた品質ラベル付きが届きます。お土産の別送品においては、店舗から行うと、このパターンもあるので、中身は現地と同じでも、現地で買った雰囲気が若干減ってしまうといおう現象も起きます。

1

海外から荷物、って、お話だと自分が海外旅行に要って現地で買ったものを送る、ということですね?(そうじゃないと扱いが変りますので言ってください。) ワイン大好きなのでワイン産地を訪れた際に何カ国かからワインを送ったことがあります。 それ以外の品目も一般には送れますが、生ものや肉製品のように検査を受けなければ日本に持ち込めないようなものは送れません。 現地の郵便局以外にDHLのような専門業者(高い)もありますし、先進国や近隣国だと、ヤマトの海外支店があったりしますので、そちらから送ることもできます。 値段は結構します。ごくごくザックリで、みかん箱くらいのサイズで1万円以上くらいは覚悟してください。 問題はむしろ日本に持ち込むときの手続で、「別送品」の手続きを取れば、手ベ持って帰ってきたものと一緒にして免税の扱いを受けることができます。↓を熟読してください。 https://www.customs.go.jp/kaigairyoko/bessouhin.htm 業者によっては、この別送品の扱いをしてくれないものがあるので、確認が必要です。その点では、郵便局というのはこの間までお役所だったので確実です。 お話の、海外にある日本の百貨店であれば、小生はやったことがありませんが、そういった手続きにも慣れていますし日本語も通じますのでいいかもしれませんが(パリの高島屋なんか日本人向けのお助けカウンターがあったはずです。)、その分値段に乗っていますので、あまり格安というのは期待できません。 ところで、 >例えば、パリロンドンニューヨークなどの大都市からとか、アジアならどこからがいいですかね? というのは、それによって世界中どこでもこれから行き先を選ぶ、ということですか? 思考回路がよくわかりませんが、何か転売するために買付に行く、というようなことは、素人では得をするまでには至らない可能性が高いです。

1

パリロンドンニューヨークなどの大都市からでも、アジアの都市からでも送ることはできます。 使用する輸送業者、輸送方法によって日数は変わります。 値段は距離、サイズ、重量で変わります。高いかどうかは判断は難しいですが、日本の輸送費用の感覚で考えると高いです。 ほぼ100%とは言い切れません。日本同様輸送トラブルで紛失されることは、ごくたまにあります。

ID非公開

2

海外では幅が広すぎます。 簡単と感じるかどうかも人によります。 日にち指定はできません。 値段も様々 郵便の信頼性も様々

2人がナイス!しています

ID非公開