新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/22 10:02

1919回答

アレルギー持っているのでコロナワクチンは出来れば打ちたくないです。 しかし、離れて住んでいる実母が電話のたびに、接種を強要します。

家族関係の悩み | 政治、社会問題512閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/26 21:22

私は一概にデマだとは思っていませんが、興味深いお話しでしたのでリンク貼って頂けると嬉しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

興味深い話でした。 12月から医療従事者のワクチン3回目も始まるようです。 やはり、こんな怖いワクチンは接種したくないですね。 ありがとうございました。

その他の回答(18件)

0

10月末でワクチン接種終了となる様です。冬に第6波もくるのではないかと言われているので備えは大事だと思うのですが。 コロナは怖くないですか? 打たないなら打たないで最大限の自粛をお勧めします。

3

ワクチン接種後の死者が多々いるのに報道されない。 報道するとワクチン接種を受ける人が少なくなるから。 事実を伝えるのが報道だと思うのにどこの局も扱わない。

3人がナイス!しています

0

あくまでも、任意です。選択はあなたがして下さってかまいません。 ただし、打たないのであれば、人より過剰にコロナ対策は必須です。そのへんをご理解いただけるのなら、打たなくてかまいません。

0

迷うなら打たない方が良いです。 基礎疾患はありませんがアレルギーがあり、アナフィラキシーを起こしたことがあります。 急死する方が稀です。基礎疾患があるのなら打つべきだとは思います。 たしかに殆どのアレルギーとは無縁の注射です。 ただ10年後20年後にどのようなリスクがあるのか分からないです。無関係そうに見えて徐々に身体を蝕んだら?と思うと怖くて打てません。 私の場合は医者に相談する→やめとけって言われたーで逃げています。

0

常日頃エピペン持って備えている人以外はアナフィラキシーは気にしなくていいと私の主治医は言っていましたが、最終的には本人判断でとのことです。 心配なら打たなくていいと思いますよ。 海外旅行には行けなくなるかも知れませんが、PCR検査すれば国内旅行なども行けますので。