以前にsupremeとヤシカのコラボのフィルムカメラを購入し、写真を撮って現像しに行ったのですが、何も写っておらずショックを受けました。 フィルムカメラ初心者です。 カメラ

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

名前はヤシカブランドですが、中国辺りの会社に名前を売ったようで、関係ないそうです。ヤシカ時代のカメラも、外観はコピーしてたので買おうかと思ったら、何処へ行っても止めた方がいいよと。見る感じでは、何かがおかしくて写らなかったように思えます。フィルムは廻って、シャッター切れて露光はしてますので。極端な例えで申し訳ないのですが、手のひらの上(目の前)を映した感じですか。ピントが合っていない、ピントの外れ方が普通ではないので。

0

>現像した時のフィルムです。< いいえ、それはフィルムではありません。 インデックスプリントです。 フィルムカメラを使って出来上がる物は現像されたネガフィルムだけです。 ネガフィルムを見ないと正確な事は不明ですが、撮影場所が暗いのにフラッシュを使わなかったか、カメラが不良品か、のどちらかです。 いずれにしても、「初心者」を言い訳に何も知識無しにカメラを使おうとされていますが、無理です。 現在の貴方にはデジカメも使えません。 ボタンを押せば写るスマホカメラで我慢するか、知識を付けてから出直してください。 フィルムとプリントの区別も出来ない事を自覚するんですね...

わざわざ時間を割いて、ご回答とご指摘ありがとうございます。 初心者って言っているので知識はありませんよ。しっかりと自覚して頑張ります。 現在のあなたには、上からものを言うのは人から嫌われることを自覚した方が良いですよ。 ちなみに、デジカメは使えますけどね笑 勝手に決めつけるのは良くないですよ〜笑 ありがとうございました。