オレンズネロはオレンズの上位モデルと言う位置付けですか? であれば、中途半端なオレンズより、オレンズネロを購入した方が良いでしょうか?

文房具54閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>オレンズがオレンズネロに勝る点はありますか? 壊れにくさと芯の安定性。価格の安さ。 道具としてはオレンズやオレンズメタルグリップの方が優れていると思う。 >オレンズネロの欠点も教えていただければ助かります。 構造が複雑なので壊れやすい、原因不明の不調がおこる、自動芯出し機構由来の芯の不安定感。 手間がかかる趣味の品物。万人向きではない。 ただし、軟らかい芯を使うユーザーには、0.2ミリ0.3ミリ芯の自動芯出し機構は魅力的 定価は3000円だけど、店を選べば2200円以内で買えるところもありますね。芯径にもよりますが。 質問者さんのいままでの質問の傾向を見ると、オレンズネロはやめといた方がいいと思う。 オレンズネロはトラブルや不調があったとき、まずは自力でメーカーサイトのFAQを見て対処を実行できる人じゃないと扱いきれない。