平日昼間に安いレッスンなど 来月から数ヶ月間育休に入ります。 私は男性で30代です。 趣味は歌を歌う事で、 ピアノを始めてみようかな、なんて 考えてます。 ギターは家にありますが、

習い事 | 趣味140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

DTMで打ち込み作曲するので、 簡単なコードくらいの 習得を考えています。 また、習い事から離れて 平日お得なサービスや商品が おわかりになられましたら お知恵を拝借させていただきたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

安いってどれくらいの価格ですかね? abcは回数で買うので一度に十万とかの支払いになりますよ。単価はだいたい1コマ6000円。習い事としてはまあまあ高い部類に入ります。 安いのはカルチャーセンターや公民館になりますが、こういうのはだいたい月1-2回の受講で毎週はないです。 料理教室に行くなら、ベターホームとかのがいいです。単発なら大阪ガスとか東京ガスとかのレッスンも安いです。 が、コロナ禍なので新生児がいる家庭の方が、大人数が集まるようなところに行くのはどうなんだろ?と思います 私はabcの生徒ですが、コロナ禍でもめっちゃ生徒多いです。ギュウギュウでした。

0

>いやいや、育休してんだから >行くとしてもABCクッキングだろ、 わかっていらっしゃるなら料理教室一択です。 ちなみに、買い出しから鍋等調理器具と使った食器すべて洗って片付ける(元に戻す)ところまでが料理です。 それ以外なら、まず奥さまに許可を取ってください。 私だったら「ギターかピアノ習いたい」とか言われたときには絶対ブチ切れます。 一番お勧めしたいのは 質問者さんが習い事に使いたいと思っていた時間をすべて「奥さまが一人になって自由に使える時間」にしてあげてること。 間違いなく一番ストレスなく過ごせる方法です。

育児、もちろん家事も 私のワンオペです。 妻は別の手術、入院があり 当分育児に参加できません。 あと、妻は料理は凄い上手なのですが、 昔から皿洗いはあまりせず、 1週間放置とか 基本的に私が皿洗いは しています。 料理も妻が好きで作っているのを とめないだけで、 私は外食もしたいので、 無理に作らないで、 とも伝えています。 自分でも作れますし。

0

すみません。 奥さんにその時間をあげてください。 平日 昼間 週一の決まった時間 で、奥さんに自由に外に出る時間をキープしてあげたら、 奥さんは感激して、貴方様は一生!!感謝されます。

0

奥様が許可されてるなら、週1回の1〜2時間のレッスンならまぁいいのでは。 ただ、楽器は自宅で毎日30分〜1時間の練習が必要なわけで、音はうるさいし、貴方が練習しだしたら奥様や赤ちゃんもおちおち寝られませんよね? 全く育児の大変さなんて気にせず、わざわざ下手なピアノを昼間からのほほんと練習するとか、 それは奥さんからしたら殺意モノでしょ? 要は、どうしても習い事するなら、自宅に持ち込まずにレッスンで完結するモノにしましょうよってこと。 もしくは自宅に持ち込んだとしても、奥様が寝ていられるような、大人しいものにしたらどうですか? ABCクッキングで習って自宅で料理を振る舞うのは貴方の自己満ですから、 料理だけじゃなく、買い出しから片付けまで貴方がやるつもりならそれはそれでいいと思います(料理だけ貴方がやって奥様が片付けなんて論外です)。 数ヶ月ならばたとえば自宅庭やベランダで野菜など育てるのは? 上のお子さんたちを誘って一緒に家庭菜園すれば、貴方が子供たちの面倒を見れるわけで、その点では奥様の負担は減るんじゃないですかね。 ギターやピアノレッスンは結局は貴方一人でしか楽しめないし、自宅じゃうるさいからね。

家には防音室を設置しており、 音の問題はありません。 また、習い事はしようか検討していますが、 そもそも平日に何か安くなってるモノ、コト ありますか?という質問に対する具体的回答がなく 少し残念です。 また妻は管理栄養士で、 料理もとても上手です。 そして、訳あって?妻は出産後 別の手術の必要があり、入院しているので、 基本的に私が育児をします。 平日のお昼くらいは妻の母に 週1でみてもらおうと考えています。 義理母はむしろもっと みにきたいようです。 ピアノは娘が習っています。 可能であれば、 習い事からは離れて 何か平日のお昼だと お得だよ、 というサービスや商品があれば お知恵をいただければ、と 思います。

2

わたしがあなたの妻なら、いくら育休中だからと習い事するなんて言われたら、だったら働けと思います。

2人がナイス!しています